リノベーション施工例

リビングで勉強する子供を見守れるキッチン

投稿日:2022年3月12日 更新日:

間取り変更でリビングを広げて約17.4帖に。角部屋なので光もたくさん入り明るく開放感のある空間になりました。2~3人が同時に座れる広さのデスクカウンターを新設。パソコンや読書、子どもが勉強やお絵描きもできます。

【買取再販事業】
中古マンションのリフォーム工事を行いました。
前所有者様より当社(株)ホームリンクが売買によりこのお部屋を取得。
自社にて間取り・仕様・デザインをプランニングして工事を行いリノベーション物件として販売したプロジェクト事例です。

概要  
工期 約1.5ヶ月
場所 埼玉県川口市
建築年

1991年
(平成3年)

間取り 3LDK
専有面積 約85㎡
工事内容

間取り変更
システムキッチン
ユニットバス
トイレ
洗面化粧台
フローリング
クロス
建具
スイッチ
コンセント など

約17.4帖の広々リビング

間取り変更でリビングを広げて約17.4帖に。角部屋なので光もたくさん入り明るく開放感のある空間になりました。

長さ約2.5mのデスクカウンター

2~3人が同時に座れる広さのデスクカウンターを新設。パソコンや読書、子どもが勉強やお絵描きもできます。

リビングが見渡せる対面型キッチン

独立型キッチンから対面型キッチンへ変わりました。デスクカウンターを含めてリビング全体が見渡せます。

リビング収納ですっきり

リビングにも収納があると便利です。可動棚で大きな物も細かいものも効率よく収納できます。

大容量のウォークインクローゼット

寝室にはウォークインクローゼットを新設。寝室なのであえてドアをつけず出入りはスムーズに。

 

■ 間 取 り ■

施工前

施工後

専有面積85㎡の三方角部屋。広さにゆとりがあり窓が多く光がたくさん入るお部屋です。
より住みやすさを向上すべく、キッチン、デスクカウンター、収納スペースなどを変更しました。

 

■ リビング・ダイニング ■

施工前

施工後

▲前に居住されていた方はとても個性ある内装デザインにされていました。

施工前

施工後

▲手前の黄色い柱の張り出しを利用して新たにデスクカウンターと飾り棚を造作しています。

施工前

施工後

▲正面の黄色い壁の裏がキッチンです。リビング入口ドアの位置を移動して間取り変更。ブルーの壁のところには新たにリビング収納を作っています。

施工前

施工後

▲リビング横の和室は洋室へ変更。1枚ドアにして独立した居室へしました。

 

■ キッチン ■

施工前

施工後

▲システムキッチン窓に向かって右から左へ移動。対面型キッチンになりました。

施工前

施工後

▲引出しスライドタイプ、食洗機付き、脇には可動棚を造作しています。

 

■ 和室→洋室 ■

施工前

施工後

▲和室は洋室へ変更。押入れもクローゼットになりました。

 

■ 洋 室 ■

施工前

施工後

▲主寝室のクローゼットはウォークインクローゼットに変更。ドアは敢えて付けておらず出入りがスムーズです。

施工前

施工後

▲もう一つの洋室は間取りはそのまま内装をリニューアルしました。

 

■ 玄 関 ■

施工前

施工後

▲正面にはおしゃれな玄関カウンターがあったので演出用ダウンライトを新設。帰宅時には手前の照明と連動しセンサーで自動点灯します。

施工前

施工後

▲玄関廻りは収納スペースが充実しているため、シューズボックスは4列から3列へ。空いた土間スペースにはベビーカーや傘立てが置けます。

 

■ ト イ レ ■

施工前

施工後

▲トイレの入口は、元の手洗器があった位置へ変更しました。タイル調のクロスで印象を変えています。(※便器は仮設置商品です)

 

■ 洗 面 所 ■

施工前

施工後

▲元々リフォーム履歴のある洗面台でした。新たな洗面台も三面鏡で脇にはオープンの可動棚を造作しました。

施工後

施工後

▲三面鏡の裏側はすべて収納スペースに。流し下は引出しと開き戸になっています。

 

■ バ ス ■

施工前

施工後

▲ユニットバスは大きさそのまま1418のゆったりサイズ。浴室乾燥機、スライドシャワーバー、浴槽脇に手すりなど使いやすい仕様です。

施工前

施工後

▲足を伸ばせる浴槽、洗い場もゆったりしています。

 

このお部屋が生まれ変わる前・・・
工事中のようす

 

室内が古くて・汚れていて・壊れているものでも、手を加えることによって新しくきれいにすることができます。
それを自分の好きなようにできるとなれば、仕様やデザイン、収納スペース、間取りまでこだわってオリジナルの住まいを造ることができます。
見学の際はその見た目に囚われず、物件のポテンシャルをよく掴みましょう。

 

お電話でのお問い合わせ

📞03-5922-3310

営業時間 10:00~19:00
(定休日:火・水)

 

「リフォーム工事とセットで物件をお探し方」
「物件は購入済みの方」
「リフォームのみご検討の方」

 

 

-リノベーション施工例

今すぐ問合せをする

Copyright© 板橋マンション.com , 2022 All Rights Reserved.