リノベーション施工例

カフェカウンターでおもてなし

投稿日:2021年4月6日 更新日:

食事もできるカフェカウンターを造作。配管の関係でできた壁の厚みを利用してニッチを造作。インテリア小物を飾ってアクセントになります。キッチンの吊戸棚はなくして天井までオープンに。光も入ってリビングとの繋がりが出ました。

【買取再販事業】
中古マンションのリフォーム工事を行いました。
前所有者様より当社(株)ホームリンクが売買によりこのお部屋を取得。
自社にて間取り・仕様・デザインをプランニングして工事を行いリノベーション物件として販売したプロジェクト事例です。

工事費用(参考) 約560万円
工期 約1.5ヶ月
場所 東京都板橋区
建築年

1988年
(昭和63年)

間取り 2LDK
専有面積 約50㎡
工事内容

システムキッチン
ユニットバス
トイレ
洗面化粧台
フローリング
クロス
建具
スイッチ
コンセント など

フルオープンで明るいキッチンに

キッチンの吊戸棚はなくして天井までオープンに。光も入ってリビングとの繋がりが出ました。

食事もできるカフェカウンター造作

食事もできるカフェカウンターを造作。お客さんがきたらおもてなしできますね。
またダイニングテーブルを置かなくて済むのでリビングを広々と使えます。

ニッチに飾りつけ

配管の関係でできた壁の厚みを利用してニッチを造作。インテリア小物を飾ってアクセントになります。

和室は洋室へ変更

洋室のクローゼットでも布団が収納できるように奥行きを確保したフトン収納を用意。
ハンガーパイプも2列にして洋服だけの場合でも収納力が増えます。

先行配管施工でエアコン設置可能に

元々エアコンの設置ができなかった洋室は、先行配管工事をして設置可能になりました。これで熱帯夜でもぐっすり眠れます。

間 取 り

施工前
施工後

和室を洋室へ変更すると共にリビングとの間仕切りは3枚引戸に変え、開けると一体の大空間としても使えるようにしています。
キッチンはフルオープンにし、食事ができるカフェカウンターを造作。ダイニングテーブルを置く必要がなくなったのでリビングをゆったりと使えます。

 

リビング・ダイニング

施工前

施工後

▲対面の開口を大きく広げてキッチンとリビングが繋がり、コミュニケーションも取りやすくなりました。

施工前

施工後

▲手前は食事ができ、奥ではパソコンができるカウンターを造作。お客さんのおもてなしにもいいですね。

施工前

施工後

▲リビングはゆったり使えるスペースが取れて、大きなソファーも置けます。

施工前

施工後

▲カウンターの壁は濃い茶色でアクセントに。隣の洋室との3枚引戸を開けると一体的に使える大空間になります。

施工前

施工後

▲エアコン配管の関係で壁を少し暑くしましたが、その厚みを利用して小物を飾れるニッチを作りました。

 

キッチン

施工前

施工後

▲システムキッチンは引出しスライド式にしてきれいで使いやすくなりました。

施工前

施工後

▲人造大理石のしっかりした天板です。

 

和室→洋室へ

施工前

施工後

▲和室から洋室へ変更。押し入れはクローゼットになって、となりには可動棚もできました。

 

洋室

施工前

施工後

施工後

▲玄関側の洋室は広さはそのままリニューアル。エアコンが付かない部屋でしたが先行配管工事により設置が可能となりました。

 

玄関

施工前

施工後

▲白基調の全体的に明るい玄関に。

施工前

施工後

▲照明はセンサー付きにしたので夜帰ってくると自動で点灯してくれます。

 

トイレ

施工前

施工後

▲入口は引き戸に変更して使いやすくなりました。

施工前

施工後

▲一面アクセントクロスにして、収納棚もリニューアル。

 

洗面所

施工前

施工後

▲三面鏡の洗面化粧台。水栓は上についているので水が溜まらずいつも清潔に保てます。

 

バス

施工前

施工後

施工後

▲ユニットバスは同サイズ1216での入替です。四面揃えた壁パネルは落ち着く雰囲気になっています。床も壁も掃除がしやすく、シャワーの高さも変えられるので大人も子供も使いやすいです。

 

このお部屋が生まれ変わる前・・・
工事中のようす

 

室内が古くて・汚れていて・壊れているものでも、手を加えることによって新しくきれいにすることができます。
それを自分の好きなようにできるとなれば、仕様やデザイン、収納スペース、間取りまでこだわってオリジナルの住まいを造ることができます。
見学の際はその見た目に囚われず、物件のポテンシャルをよく掴みましょう。

 

お電話でのお問い合わせ

📞03-5922-3310

営業時間 10:00~19:00
(定休日:火・水)

 

「リフォーム工事とセットで物件をお探し方」
「物件は購入済みの方」
「リフォームのみご検討の方」

 

 

-リノベーション施工例

今すぐ問合せをする

Copyright© 板橋マンション.com , 2024 All Rights Reserved.